2013年10月31日木曜日






今週末、11月2~4日の3日間、万博公園 ロハスフェスタ内 ファーマーズマーケット「青空たべやさい市」(←不思議な名前・・) しまー杉!

もしロハスフェスタにちょうど行こう~!と思ってるかた、ぜひともお寄りくださいませ。ロハスフェスタ会場飲食ブースの真ん中で、ひときわわちゃわちゃと、マルシェやってます~!
 出店農家さんなどの野菜や果物をつかった、いろんなドリンク・スイーツ、そしランチもその場でいただけますよ~!

また、ぎりぎりですが、マルシェを手伝いたいっていってくれるかたが
いたらありがたく(半日でも1日でも~~!)、よかったらメッセージください~。
ロハスみにきたついでに~~。
お昼ごはんや農家さんのお野菜などお礼します~~

http://www.lohasfesta.jp/information/index.html

  時間9:30~16:30
会場:万博記念公園 東の広場

 
<青空たべやさい市>

ともときファーム(2~4日) 丹波
 自家農園の野菜をつかったポタージュと
 石窯で焼いた天然酵母パン、もちろんとれたての無農薬野菜もおもちします。
 間引きニンジン、間引き大根、黒豆枝豆、白菜、カラシ菜、小松菜、ラディッシュなど

NPOフェルマータ(2~4日) 高槻
 大人気な里芋コロッケや、大豆粉(きなこじゃないよ)のスープやお菓子、丹波熊野園の秋番茶、定番・天然もずくをぜひ。
 
バジルSC(2~4日)藤井寺
 五つの星大賞にも選ばれた大阪もんの星。自家農園のバジルとにんにくをつかった、風味豊かなバジルソースです。

プラムセブン(2~4日) 和歌山県みなべ町
 和歌山みなべの無添加梅干しと、手塩にかけたこだわり小玉みかんをもってくで~~。

やまびこ味噌(湯本味噌)(2・3日)福井県池田町
 池田町のおいしい水から生まれたお米から生まれた、じっくり仕込んだ生糀で、塩糀づくりや甘糀づくりをこの機会に。とっても簡単。

百果の里(2・3日)奈良県香芝市
 有田みかん、平核無柿、自社農園富有柿 自社農園の温州みかん 宮川早生は甘くてジューシー キウイ リンゴ キトサン菜園野菜 里芋、赤オクラ、シカクマメ、ルッコラ、平種柿ジュレ、あんぽ柿等お持ちします

ユナイト(2・3日)食べやさいシェフ 天王寺
 ・ふろふき大根と練り味噌(味噌;湯本味噌さん)
 ・人参と天王寺蕪の彩りサラダ(ニンジン;角田農園さん)
 ・門真蓮根のきんぴら(出口農園さんより) 
 ・トマトシチュー(道の駅かなん農家さんより)
 ・葉もの野菜のおひたし(道の駅かなん農家さんより)

柑橘館(2・4日)京都市
 木津川ゆずのジンジャーシロップ

米粉LOVERS(3・4日) 谷町
 米粉の蒸しパンいろいろ 米粉パン 米粉

ecru+(2日)食べやさいパティシエ 羽曳野市
 ニンジンのマフィン(ともときファームさんより)
 小松菜マフィン(ともときファームさんより)
 梨をつかったマフィン(4Hクラブ中谷農園さんより)
 米粉味噌マフィン

クイーンズシェフ(2日)門真市
 人参、南瓜、玉葱、薩摩芋、ピリ辛牛蒡、ほうれん草、落花生、黒糖の、かりんとう 丹波黒豆もなか など

City farm deguchi(3日)松原市
 門真れんこん リーフレタス

角田農園(3日)富田林
 赤ニンジン、黄ニンジン、茎ブロッコリー、セロリなど

美味しい時間(4日)食べやさいパティシエ 富田林・泉佐野
 ベーキングパウダーを使わない野菜&果物ベーグル各種
 コンフィチュール等

ボングー宝塚(4日)食べやさいシェフ 宝塚
 本格的無農薬野菜をつかった真空パック料理各種
 柿を使った料理&米粉蒸しパン等

う木う木ブース(2・3日)
 吉野杉の、ミニちゃぶ台キット A型看板キット 販売

 フラワー工務店(泉佐野)
  吉野杉板おくだけユカハリ&おすすめ米油保護材&
  木材利用ポイント説明

0 件のコメント:

コメントを投稿